競馬が当たると有名な神社一覧|最後は神頼み
競馬情報会社ランキング

競馬ファンなら願掛けのために知っておきたい有名な神社をまとめました。

願掛けで万馬券が当たる!?当たると有名な全国の神社

競馬が当たると評判の神社は全国に多数あります。その中でも美浦トレセンの近くにある勝馬神社や京都の藤森神社が有名です。

競馬当たると有名な神社

競馬が当たる神社

競馬予想にもルーティンや願掛けは大切です。
全国には競馬が当たると有名な神社が多数あります。
大勝負をする際や、万馬券がなかなか当たらない人は神社に参拝して神頼みをしてみてはいかがでしょうか?
厩舎のスタッフなど競馬関係者や競馬ファンに人気の神社をまとめました。

大杉神社(勝馬神社)

住所:茨城県稲敷市阿波958

境内に勝馬神社があり、競馬関係者では有名な人気スポットです。
過去には境内で競馬を行われていた歴史もあり、美浦トレーニングセンターから近いのも特徴です。
日本唯一の「夢叶え大明神」も目玉です。

藤森神社

住所:京都府京都市伏見区深草鳥居崎町609

勝運・学問と馬の神社で関西でももっとも有名な競馬が当たると評判の神社です。
参拝をキッカケに万馬券が的中した口コミ情報も豊富です。
競走馬の絵もたくさん飾られていて、絵馬でも競馬関連の内容が多数並んでおり「WIN5当たりました」、「100万馬券的中」などの的中報告も多数見られます。
藤森特別という協賛レースも行っています。
競馬にゆかりのある神社というだけではなく、馬券が当たるという意味でも評判の良さは全国屈指です。

福島稲荷神社

住所:福島県福島市宮町1番29号

平成9年、福島競馬場の改修に合わせて「競馬勝守り」が誕生しました。
歴史は浅いですが、デザインの良い競馬のお守りが口コミで広がって福島競馬のお土産で定番になっています。

篠山神社

住所:福岡県久留米市篠山町444

競馬に特化した神社ではないですが、和算にゆかりが深く確率アップに効果があると競馬ファンの間で人気の広がった神社です。

横根稲荷神社

住所:神奈川県横浜市泉区和泉町5963

遠い昔、旗競馬を開催していたことで知られる神社です。関東の中ではマイナースポットですが、旗競馬で活躍した馬も眠っていて、馬からのパワーも期待できる神社です。

靖国神社

住所:東京都千代田区九段北3-1-1

戦争の歴史関連でも話題になる有名な神社です。
昔は駐車場のあたりで九段競馬を行われていた歴史を持っていて、実は競馬とゆかりのある神社です。
パワースポットとしても有名で競馬ファンは必勝祈願と観光をかねて参拝される方が多いです。

瀧神社(たきじんじゃ)

住所:東京都府中市清水が丘2-37-1

東京競馬場から徒歩圏内騎手15名のサインも奉納されています。
歴史のある神社で競馬場観戦のついでに立ち寄る人が多いです。
かつては穴場スポットでしたが、SNSによる拡散などでじわじわと人気を高めています。